スポンサーリンク
スポンサーリンク

「井筒八ッ橋本舗の鴨サブレ」

京都井筒八ッ橋本舗『鴨サブレ』です。

シンプルですが、かわいらしい鴨の描かれたパッケージが目を惹きます。

井筒八ッ橋本舗といえば名前の通り八ツ橋が有名ですが、サブレも販売しているんですね。

鴨川で遊ぶ鴨をイメージしたサブレ

京都の鴨川には冬が近づくと北国から鴨が飛来するようで、このサブレは鴨川で遊ぶ鴨の姿をイメージして作られたそうです。

鳥はサブレにしやすいのかけっこうアチコチで見かけますね。

どこかのサブレに似ているやら似ていないやら、そんなことはもうどうでもいいではありませんか。

かわいい親子の鴨のサブレもあります

こちらはなんと親子の鴨サブレ

鴨と言えばよくテレビで見かける子鴨を連れての大移動が名物(?)ですよね。

なんとその鴨の行列がサブレで再現できてしまう!

ついついこういう形に並べたくなってしまいます。

「かわいらしいな~」と思いながら頭からガブリと食べた鴨サブレは、バターの風味が効いた優しいお味でした。

個包装になっているので、京都旅行のお土産にピッタリですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子京都府
インスタグラムもしています♪
ユルカワ