スポンサーリンク
スポンサーリンク

「マルメイのソフトめん」

マルメイの『ソフトめん』です。

ナポリタンが復刻版で他の3つは後から発売されたようです。

パスタよりスパゲッティと呼ぶ方がシックリきます。

かわいらしいニワトリ奥さん

昭和30年代から変わらないニワトリ奥さんと呼ばれているキャラがレトロ感たっぷりです。

ニワトリ奥さんとそれぞれの素材がコラボしたパッケージの色づかいがいいですね!

ひと袋100円(税抜き)とリーズナブルなのもうれしいです。

懐かしい味のおいしいソフトめん

中身はソフトめん粉末のソースといたってシンプルです。

電子レンジでも簡単に作ることができるので小腹がすいた時にもよさそうですよ。

私はせっかくなので具材を足してフライパンで作ってみました~。

ペペロンチーノに鶏肉とエリンギを足してみました。

やっぱり具材を入れたほうが食べごたえがありますね!

なんだか懐かしい感じの優しい味のソフトめんでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べもの
インスタグラムもしています♪