スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ローソンの食べマス リラックマ イチゴリラックマ」

ローソンから販売されていた『食べマスリラックマ イチゴリラックマ』です。

リラックマの和菓子シリーズです。

キイロイトリの姿を見てなぜだか勝手に「スイカかな?」と思っていたら、イチゴでした!

リラックマ15周年にちなんだイチゴリラックマ

食べマスリラックマは毎年販売されているのですが、2018年はリラックマ15周年にちなんでのイチゴ(15)バージョンだそうです。

リラックマはイチゴを持っていて、キイロイトリはイチゴのコスプレをしています。

リラックマは登場した当初から好きなキャラクターですが、もう15周年なんですね!

いつもながら完成度がすごい!

キャラクターものの食品化はクオリティを保つのが難しいのですが、食べマスリラックマは完璧です!

イチゴをイメージしたデザインもステキで、食べるのがもったいないくらいのかわいさです。

和菓子の練り切りだからこそできる技なのかもしれませんね。

イチゴ味とハニーメープル味のおいしい和菓子

リラックマがイチゴ味キイロイトリがハニーメープル味です。

リラックマの餡は見た目は普通の色なのですが、食べてみるとほんのりイチゴ味でフワッと香りもします。

キイロイトリのハニーメープル味も優しい甘さでした。

見た目のインパクトだけでなく、しっとりとした食感のおいしい和菓子です。

食べマスリラックマシリーズは色々なデザインが登場するので、これからも楽しみですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お菓子キャラクター
インスタグラムもしています♪
ユルカワ