スポンサーリンク
スポンサーリンク

「551の蓬莱・消防車パッケージ」

551の蓬莱のパッケージと言えば赤い箱がおなじみですが、春先に購入したらこんなにかわいらしい消防車パッケージが!

普段のパッケージも赤色なのであまり違和感がありませんね。

大阪市消防局とのコラボパッケージ

画像引用:大阪市消防局

消防車パッケージは、 3月1日~3月7日迄の春の火災予防運動期間551の蓬莱大阪市消防局がコラボしたパッケージだそうでうす。

551の蓬莱のサイトでも、『551の蓬莱は大阪市消防局と火災予防運動を応援しています』と書いてありました。

CMでおなじみの『ある時、ない時』までちゃっかりコラボしていておもしろい!

細部までこだわった消防車パッケージ

細部までこだわった消防車パッケージは見ているだけでも楽しめます。

よくできているので子供さんも喜びそうですね!

ナンバーはもちろん551

紙袋も消防車仕様に変身!

4個入りの箱だけでなく、紙袋も消防車仕様になっていました。

子供の憧れ、はしご車が551の文字を直しています。

ちょっと『1』が斜めになってますよ~。

春と秋の火災予防運動の時に出現

こちらの消防車パッケージは春と秋の火災予防運動の時に出現するみたいです。

551の蓬莱は母の日クリスマスシーズンなどで紙袋が変わるのは知っていましたが、パッケージが変わるのは初めて見ました。


なくなり次第終了でなかなかレアなので、この時期を狙って買ってみるのもいいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べもの大阪府
インスタグラムもしています♪
ユルカワ