「絵本から抜け出したがまくんとかえるくんのぬいぐるみ」

スポンサーリンク

大人気の絵本、『がまくんとかえるくん』のぬいぐるみです。

がまくんとかえるくんのお話は教科書にも掲載されていたので知っている方も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

大人気絵本、がまくんとかえるくん

がまくんとかえるくんは約70年前にアメリカで生まれた絵本です。

『ふたりはともだち』、『ふたりはいっしょ』、『ふたりはいつも』、『ふたりはきょうも』の4巻があります。

絵本を紹介する雑誌でも特集が組まれていました。

何かが起きるわけではなく、2人のほのぼのとしたマイペースなやりとりが楽しい絵本です。

絵本にしては絵柄も色味も渋い感じですが、大人が読んでも楽しめます。

私はリアルなカエルは苦手なのですが、なぜかこのがまくんとかえるくんには惹かれます。

『ふたりはいつも』の中の『アイスクリーム』というお話で、がまくんが大きなチョコレートアイスにかぶりついている絵が大好きです♪

コロコロと着ぶくれた冬バージョンのふたり

この2匹の定番の服装はジャケットなのですが、このコロコロと着ぶくれた冬バージョンにやられました。

マフラーもオシャレに巻いているんですよ~。

他にもジャケット姿や水着姿のぬいぐるみもありました。

このなんともいえない幸せそうな顔がいいですね。

部屋にソッといるがまくんとかえるくんのニコニコ顔に癒されるのでした。

SNSフォローボタン

インスタグラムもやってます♪

スポンサーリンク