スポンサーリンク
スポンサーリンク

「手作りチョコパイトミカ」

スーパーでチョコパイを見かけたときに、トミカの写真が紹介されていました。

気になって箱の裏を見てみると、切り取って組み立てればチョコパイトミカが作れる印刷がされていました!

子供が好きそうな消防車やパトカーなどもありましたが、私はチョコパイトラックが気になってしょうがない!

チョコパイは好きなのでたまに買うのですが、今回はチョコパイトラックの為に買ったと言っても過言ではありません。

作り方を見ながらセッセと工作

チョコパイのフタの裏には作り方も書いているので、それを見ながらセッセとチョコパイトミカを工作しました。

作り方の説明は子供でも読みやすいようになっているけれど、切り取るのもけっこう細かい作業だし、組み立てもコツが必要でけっこう難しかった…。

私が不器用なのもあるかもですが、これは親御さんが頑張らないといけないタイプじゃないかしら。

不器用ながらもなんとか完成!

工作に四苦八苦しながらもなんとか完成いたしました!

タイヤ部分がちょっぴりガタガタになったりもしたけれど、かわいいチョコパイトラックができた~♪

左右で柄が違うところも凝っていていいですね!

自分で作ったとなると多少ガタッとしていても、愛着がわくものです。

チョコパイを運ぶ専用のトラックを部屋に飾って、愛でたいと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑貨
インスタグラムもしています♪